羽島のすーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS こんぴらまいり

<<   作成日時 : 2007/10/20 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

世界屈指の瀬戸大橋をわたってさぬきのこんぴらさんへ。

16日朝6時に自宅を出発し名神、山陽道を南下し瀬戸中央道に入る。

瀬戸中央道与島PA 11時頃到着です。

画像


瀬戸中央道与島PAからみた瀬戸大橋です。橋の下は電車が通っています。

画像


第一の目的地こんぴらさんです。 11時30分頃到着しました。昼食はもちろんうどんを食べ、さぁ〜登るぞ〜。一生一度はこんぴらまいり。

画像


画像


籠で登っている人も。

画像


御本宮までが785段さらに奥社までは合計1368段の石段が続いている。

画像


やっと着きました。御本宮です。

画像


画像


御本宮から讃岐平野の眺め。

画像


車が運よく参道の近くに駐車できお参りは往復約1時間の行程でした。午後1時30分頃こんぴらさんを後にし次の目的地愛媛県松山の道後温泉へ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
金比羅参り(1368段の階段登り?)お疲れ様でした。一度、行こうとは思っていますが、私はまだお参りしていません。瀬戸大橋は列車で通過し、その景色を楽しんだ事を思い出しました。道後温泉も期待しています。
デコウォーカ
2007/10/21 18:52
デコウォーカさん。こんにちは。階段の登り降りは結構きつかったです。翌日足のふくらはぎがパンパンでした。デコウォーカさんの毎日の歩数を見習いたいです。
羽島のすーさん
2007/10/22 16:26
金比羅さんまで羽島から5時間ちょっとで着いちゃうんですね。瀬戸大橋は、こないだフェリーで、下から見上げただけです。四国も、遠いイメージがありましたが、すうさんのブログみてて、考えを、変えました。
こうちゃん
2007/10/23 10:28
こうちゃん。こんにちは。四国は本州と巨大な橋が3つも架かり大変交通網が便利になりましたね。このあと道後温泉まで行きましたが全行程自宅から500キロぐらいでした。海から見上げる橋の景色も良かったでしょうね。
羽島のすーさん
2007/10/23 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんぴらまいり 羽島のすーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる