羽島のすーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 道後温泉

<<   作成日時 : 2007/10/23 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3000年の歴史をもつ道後温泉は日本最古の名湯です。

こんぴらさんから約200キロありました。約2時間の行程でした。
道後温泉本館です。重要文化財の湯につかりました。

画像


逆光ですみません。道後温泉の裏側です。

画像


坊ちゃんカラクリ時計です。坊ちゃんの登場人物が現れる。

画像


道後温泉駅です。残念ながら坊ちゃん列車は見ることができず。

画像


画像


画像


ホテルからの松山城です。

画像


道後温泉で一泊し帰路は神戸淡路鳴門自動車道を利用。淡路島南PAです。

画像


淡路SAからの眺め。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが道後温泉、格式を、感じる建物ですね。機会があったら、一度、行ってみたいです。でも、最近、恥ずかしいことですが、スタミナに自信が無くて、昨日、谷汲へ、行っただけで、ちょっと、疲れました。ガクッときてます。
こうちゃん
2007/10/25 08:51
こうちゃん。こんにちは。是非行って見て下さい。歴史を感じさせる建物ですよ。谷汲ももう直ぐ紅葉ですね。
羽島のすーさん
2007/10/25 13:43
道後温泉本館は懐かしいです。出張だったので夕方着いて朝には発つスケジュールの為、街並み他は殆ど見ていません。今にしてみるともったいないですね。
デコウォーカ
2007/10/27 18:41
デコウォーカさん。おはようございます。私達もあまり時間がなく色々な処は見学できませんでしたがもう一度ゆっくり行きたい処です。
羽島のすーさん
2007/10/28 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
道後温泉 羽島のすーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる