羽島のすーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 船町港跡と住吉燈台

<<   作成日時 : 2008/01/16 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

芭蕉も舟で下った水門川


大垣と桑名を結ぶ輸送経路として、明治時代に入っても物資や人の流れが多くたいへん賑やかな港であったといわれ、昭和初期には年間約1万もの船が行き来していたといわれています。 岐阜県 大垣市船町 1月14日撮影

画像


画像


種類が解らないが桜が咲いていました。

画像


画像


成人式かな?

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
奥の細道むすびの地と看板が有りますが、岐阜が終着地だったとは知りませんでした。その看板の前で、成人式の準備をしている親子は微笑ましいですね。
デコウォーカ
2008/01/18 18:36
川べりの木は、さくらですかね?春に、また、風情が、ありそうですね。昭和のはじめに、川を、行き来してたということは、そんなに古いことでは、ないですね。想像すると、自分が、乗りたくなります。
こうちゃん
2008/01/19 10:59
デコウォーカさん。こんにちは。この日は成人の日で天気が良くあちこちで晴れ着の姿が見かけられました。むすびの地にあやかって色々なイベントがあるみたいです。
羽島のすーさん
2008/01/19 14:04
こうちゃん。こんにちは。川べり木はサクラでした。この水門川は非常に奇麗です。春の花見の時期は大変賑わうようです。是非一度行って見て下さい。
羽島のすーさん
2008/01/19 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
船町港跡と住吉燈台 羽島のすーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる