羽島のすーさん

アクセスカウンタ

zoom RSS 臥龍桜と飛騨の里

<<   作成日時 : 2008/04/23 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

臥龍桜が満開とのことで昨日見に行ってきました。「国指定天然記念物」
  岐阜県高山市飛騨一之宮

飛騨一之宮まで自宅から150`位の距離で天気は快晴で汗ばむ初夏の陽気でした。

画像


画像


画像


画像


画像


裏から見れば幹の太さが解る。

画像



帰りに「飛騨の里」に寄ってみた。合掌造りの集落。岐阜県高山市上岡本町

画像


画像


画像


北アルプスが見えます。

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは、藤が、満開で桜は花が散ってますが、高山では、満開ですね。高山も、温度が、高かったみたいですね。(汗ばむ陽気)で、想像できます。
こうちゃん
2008/04/23 18:43
臥龍桜は見事ですね。流石、国の天然記念物だけのことはありますね。江戸彼岸桜も綺麗に花を付けますね。綺麗に見えている北アルプスをバックに白い花も咲いて飛騨の里にも春が訪れたのですね。
デコウォーカ
2008/04/23 22:22
こうちゃん。こんにちは。高山も高速道で行けば大分近くなりましたねぇ。凄い人出でしたよ。
羽島のすーさん
2008/04/24 10:38
デコウォーカさん。こんにちは。一度は見たかったサクラでした。天気に恵まれ堪能してきました。
羽島のすーさん
2008/04/24 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
臥龍桜と飛騨の里 羽島のすーさん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる