アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
千代保稲荷
千代保稲荷 暫く振りでお千代保さんに出かけてみました。川魚料理が美味しい処です。特にナマズ料理がお勧めです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/03 11:08
徳山ダム
徳山ダム 昨日ぶらり出かけてみました。目的は徳山ダムが満水になった姿を見ること。 岐阜県揖斐川町 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 12:19
五月のゴルフ場
五月のゴルフ場 新緑が濃くなりました。昨日連休明けゴルフに行った。天気は快晴なり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 14:38
竹鼻別院のフジ
竹鼻別院のフジ チョッと散りかけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/01 20:24
園田家の芝サクラ
園田家の芝サクラ せせらぎ街道沿いで芝サクラが満開でした。岐阜県郡上市明宝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 11:31
臥龍桜と飛騨の里
臥龍桜と飛騨の里 臥龍桜が満開とのことで昨日見に行ってきました。「国指定天然記念物」   岐阜県高山市飛騨一之宮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 14:21
谷汲のさくら
谷汲のさくら 谷汲山華厳寺参道の桜並木です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 13:57
墨俣(すのまた)桜まつり
墨俣(すのまた)桜まつり 昨日は風が強く肌寒い日でしたが桜の開花状況はほぼ満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/01 14:28
アウトレット
アウトレット 土岐プレミアム・アウトレットに出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/27 14:22
南紀・和歌山
南紀・和歌山 先日南紀和歌山に出かけた。720`の行程でした。行きは名神、阪和自動車道で紀州南部に宿泊し、翌日は42号と伊勢、東名阪自動車道で帰路に着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/06 14:14
盆梅展
盆梅展 長浜盆梅展に今年も行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 17:41
船町港跡と住吉燈台
船町港跡と住吉燈台 芭蕉も舟で下った水門川 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 14:26
陽気に誘われて
陽気に誘われて 暖かい日が続き、ぽかぽか陽気に誘われて黄色い花が園内を飾っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/10 19:41
師走のゴルフ場
師走のゴルフ場 昨日今年最後のゴルフに行ってきた。風もなく暖かで年末にしては絶好のゴルフ日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/28 10:11
道後温泉
道後温泉 3000年の歴史をもつ道後温泉は日本最古の名湯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/23 10:51
こんぴらまいり
こんぴらまいり 世界屈指の瀬戸大橋をわたってさぬきのこんぴらさんへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/20 11:41
138タワーパーク
138タワーパーク しばらく振りの更新です。昨日は残暑も和らぎしばらく振りで近くに出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 12:40
五色沼(裏磐梯)
五色沼(裏磐梯) 湖と高原の大自然の裏磐梯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/14 14:43
大賀ハス
大賀ハス 「大賀ハスまつり」に行って見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 20:08
清里・八ヶ岳高原
清里・八ヶ岳高原 暫く振りの更新です。梅雨の晴れ間を見計らって出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 10

2007/07/10 19:51
ハナショウブ開花
ハナショウブ開花 ハナショウブが開花しているとのことで昨日(8日)天気がハッキリしないが出かけてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 09:13
初夏のゴルフ場の風景
初夏のゴルフ場の風景 天気が良くゴルフ日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 14:20
かかみがはら航空宇宙科学博物館
かかみがはら航空宇宙科学博物館 空の街各務原。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/01 10:43
花フェスタ記念公園
花フェスタ記念公園 バラが見頃とのことで行って見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/22 12:18
郡上八幡
郡上八幡 郡上八幡を散策してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 12:16
古今伝授の里
古今伝授の里 ボタンが今年も奇麗に咲きました。昨日(14日)行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/15 09:45
美濃竹鼻まつり
美濃竹鼻まつり 3日竹鼻町で行われ、大勢の見物客が歴史絵巻に酔いしれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 12:55
ナンジャモンジャ
ナンジャモンジャ ナンジャモンジャの呼び方親しまれている「ヒトツバタゴ」の白い花が見頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/02 16:01
曼荼羅寺公園
曼荼羅寺公園 観光の寺として著名になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/28 17:23
フジ棚
フジ棚 岐阜県羽島市の竹鼻別院のフジ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/26 12:25
展望タワーからの眺め
展望タワーからの眺め 木曽三川公園の展望タワーからの眺めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/17 14:02
国営木曽三川公園
国営木曽三川公園 チューリップ祭り2007 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 10:01
ペチニア
ペチニア 我が家の花壇に思いがけなく見事に咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 11:27
墨俣一夜城の桜
墨俣一夜城の桜 すのまた桜まつり  大垣市墨俣町の犀川堤 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/06 09:34
今が見頃です
今が見頃です 樽見鉄道「日当」駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/04/04 14:35
淡墨ザクラ
淡墨ザクラ 今日は黄砂がすごい一日でした。五分咲きとの情報で出かけて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/02 17:39
鵜飼桜満開
鵜飼桜満開 暖かさに誘われ出かけて見ました。岐阜市御手洗の岐阜護国神社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/24 09:42
彼岸の入り
彼岸の入り 今日は彼岸の入りでお寺にお参りに行った。晴れてはいるが冬型の気圧配置で北風が強くまだ肌寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 16:17
ゴルフ場の風景(2)
ゴルフ場の風景(2) 昨日は天気予報がズバリ的中天気が良く暖かい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 10:25
岐阜梅林公園
岐阜梅林公園 暖かさに誘われ梅林公園に行ってみた。梅はほぼ満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/22 20:03
早春のゴルフ場の風景
早春のゴルフ場の風景 暖かい日が続いています。暫く振りでゴルフでも行くか〜。例年なら雪でクローズですが今年は営業している。昨日行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 14:42
谷汲山華厳寺の節分祭
谷汲山華厳寺の節分祭 暖かい節分の日でした。何処かに出かける〜。じゃー節分祭でも行って見るかぁ〜。「家内安全」を祈願してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 20:12
運転免許証更新にいきました
運転免許証更新にいきました 自宅を8時30分に出て運転者講習センターに9時30分到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/29 17:02
長浜盆梅展
長浜盆梅展 昨日、長浜まで出かけた。目的は盆梅展を見ること。こちらは晴れていたが長浜は時雨れていた。冬の天気は急変しますね。平日なので会場は空いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/23 10:02
今日は大寒暖かいでぇーす。
今日は大寒暖かいでぇーす。 今日は大寒ですが暖かい日でした。例年なら雪が降り寒い日が続くが、今年は岐阜県内は暖冬です。灯油販売、スキー客減、ゴルフ場は来客倍増とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/20 19:44
本日は晴天なり
本日は晴天なり こんなに暖かいのは珍しい。岐阜市内まで行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/05 14:29
本年もよろしく
本年もよろしく 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/02 11:06
ホテルにて
ホテルにて 佐渡おけさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/06 14:32
合掌造り
合掌造り 白川郷・五箇山の合掌造り集落 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/03 15:02
満天星の紅葉
満天星の紅葉 見頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/30 13:56
母なる川
阿賀野川SAにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 13:53
サービスエリア
上信越道妙高SAの晩秋の風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 15:21
咲きました
ハイビスカスとランが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/15 14:07
雷注意報です
今朝の天気はこんな空模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/06 10:13
色鮮やかな大輪
優雅な大輪 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 14:06
北国街道の賑わい
北国街道の歴史を受け継ぎ現代に開花したガラスの文化まち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 11:12
コスモス
クリムゾンキャンパスの品種 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 09:58
ぶらり散策
昨日は半そでで十分な日でした。弁当持参で公園にでかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/20 11:47
クマ出没につきに注意
小谷城跡を見に行ったがクマに注意の看板があり立ち入り禁止でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 17:33
秋の湖北
今日は夏日でした。暫く振りでびわ湖に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/16 19:40
秋晴れ
今日は風もなく穏やかな日です。実った稲穂稲刈りはもう直ぐです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 10:39
ハス池
時期遅れでハスの花はちらほらと咲いているだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 14:41
飛騨高山散策
古い町並み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 10:22
秋晴れの公園
ぶらり弁当持参で青空の下木曽三川公園へでかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 09:15
上高地散策
四季折々美しい上高地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/25 11:53
新穂高ロープウェー
別天地でした。天気はまあまあかな。時間がなかったのであまりのんびりと散策できなかった。平日なのにゴンドラは満員で臨時便がでるほどの賑わいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/23 09:45
雨模様
雨上がりでした。雲がたれこめていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/18 19:25
のんびり散策
月見の森 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/14 17:27
初秋の木曽三川
何となく秋空です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 14:38
爆音轟く滝
阿弥陀ヶ滝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 11:41
ひるがの高原
ご無沙汰です。暫く振りででかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/05 14:42
根尾川の清流
アユつりのメッカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/29 10:17
木船遊覧
涼しいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 12:40
大輪の花
アメリカフヨウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/13 17:22
浜名湖遊覧クルーズ
優雅な湖上散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/09 17:23
薄紅色のロマンと出会う
大賀ハスまつり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/08 12:45
浜松フラワーパーク・・・2
タイサンボク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 12:37
浜松フラワーパーク
フラワーパークで見て、遊んで、かんざんじ温泉でくつろいで! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 12:46
浜名湖
舘山寺ロープウェーからの展望 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/02 11:34
大木です
キンモクセイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/30 15:45
初夏の果物
甘くておいしいサクランボ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/28 12:53
昔の教科書・教材
これで勉強しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/27 12:31
ブルースカイ
梅雨の主役 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/26 17:06
重厚な旧家
旧家のたたずまいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 14:47
街並み
大正時代のたたずまい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/23 14:28
東濃地方
ダム湖百選の一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 14:07
静かな山あいの町
日本大正村 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/21 14:18
散策
色々な花に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/20 14:26
恵那へ
初夏の恵那峡 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 19:52
プレゼント
誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/18 13:56
まだでした
咲きこぼれる十万本の神秘 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 17:02
美濃の国
あじさいの山寺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 19:38
全天候型ガーデン
750種類、約2500株のバラが咲き誇る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/15 17:42
初夏
スズラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/14 14:24
蘇洞門(そとも)めぐり
勇壮な景観 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 14:46
三丁町
軒の低い家並み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/12 19:55
ひるがの湿原
大いに期待したが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/11 13:51
源流
長良川の源流を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/10 14:54
おみやげ
行者ニンニク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 13:37
季節の花々
満開です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/07 14:08
のんびりと
ポーズをとってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/06 14:13
季節の香り
ここ「ひるがの高原」は岐阜県郡上市にある標高900mにひろがる高原地帯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/05 19:56
森林浴
森林浴でマイナスイオン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 14:20
楽しさ満開
色々な花が満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/03 14:00
入園者650万人達成
花フェスタ記念公園は平日も盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/02 13:46
あいにく通行止め!
河浦(かおれ)渓谷。足がすくみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/01 20:28
暑かった〜
30度超えたらしい。からっとした暑さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 19:52
カラダもココロもきれいに
原生林から流れる清流板取川 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/30 14:33
初夏の花
花めぐりが楽しみな初夏です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/29 17:10
何処かに行くか
チョッと天気がよかった。車を走らせること1時間位で到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 20:01
曇天の日
朝からどうも天気がハッキリしない。じゃー買い物がてらデパートでも行くか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/27 15:27
中仙道馬籠宿
中仙道馬籠宿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/26 12:40
長良川の中流
清流長良川です。奥美濃に行く途中休憩によく利用するポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/25 14:23
ダム
水没しちゃうんですね。日本最大級といわれる徳山ダム工事現場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/24 20:21
はやく餌チョウダイ
子供が鯉に餌をやっている姿が可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/23 14:39
新緑の郡上街道
ぶらり郡上方面へ車を走らせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/22 18:04
今日は快晴です
連休以来の暫く振りの晴天です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/21 17:45
ウルトラマン
天気よ晴れろ!と叫んでいるのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/20 13:57
名物いろいろ
なるほどこれが親子丼ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 14:26
羽島を流れる木曽川
朝から雨でしたが一寸の晴れ間に木曽川をのぞいて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/18 15:17
バラ園にて
バラ園にて咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 14:23
庭園と茶室?
中仙道馬籠宿での店先で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 15:14
新緑の木曽路
木曽路です。赤い橋が中央道です。左が恵那山トンネルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/15 20:02
久々の晴れ間
近所の庭で咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/14 14:25
ツルバラ
イングリシュローズ・ガーデンG  全天候型バラ園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/09 14:44
ショコラケーキ
美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/07 14:21
柳ぶら
出かけるところがなく柳ヶ瀬へ買い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/06 15:40
庭いじり
ゴールデンウィークどこにも行かず庭いじり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/05 14:28
端午の節句
薫風と五月晴れのもと気持ち良さそうに泳いでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/04 15:08
美濃竹鼻まつり
今日は五月晴れに恵まれ絶好のまつり日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/03 15:13
長浜まち歩き(2)
天気の良い時ぶらっと出かける好きな街並みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/02 15:45
境内のボタン
住職さんが丹精込めて植えたボタンが見事に咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/01 13:41
羽島田園街道
羽島市の南部に広がる田園風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/30 14:16
薄紫色の花
樹齢300年以上で県の天然記念物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/29 15:43
湖北・長浜(びわ湖)
波のまにまに漂えば赤い泊火(トマリビ)懐かしみ行方定めぬ波枕(ナミマクラ)今日は今津か長浜か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 19:57
長浜まち歩き
ヤナギが芽吹き桜が未だ咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/27 12:48
秀吉出世城と関が原
秀吉が一国一城の主になった最初の拠点長浜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 10:23
大龍寺
「だるま観音」として知られるお寺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/24 16:52
菜の花畑
毎年栽培している畑です。種をとっているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 14:20
満天の春
ドウダンツツジが満開になりました。約1200本が植栽されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/22 16:20
鉢植え
秋に植えたフリージァが咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 15:45
ユキノシタ
雪の下から出てくるのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/19 14:28
山あいにも春
モクレンが咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/18 13:31
 霞間ヶ渓(かまがたに)の春
春の訪れとともに渓流沿いに山桜、吉野桜、枝垂れ桜など数多くの種類の桜が、一斉に咲き誇ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 19:55
シャクナゲ
大雪に耐えて見事に咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/16 14:27
谷汲山華厳寺参道にて
西国三十三ヶ所巡り最終札所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/15 13:05
お待たせ淡墨桜
1,500年余りも生き続ける淡墨桜が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/14 20:38
我が家の鉢植え
ビオラが満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/13 12:39
長良川と木曽川
木曽三川公園タワーからの眺め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/12 13:36
小さな木です
小さなガジュマルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/11 12:58
たまには電車で名古屋行き
名鉄竹鼻線竹鼻駅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 14:14
木曽三川公園タワーからの眺め
長良川河口堰を望む(伊勢湾方面) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 11:32
名古屋散策(2)
シャクナゲです。室内でこんな大きなものが展示されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 11:25
サクラ三昧
我が家から散歩コースのサクラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/07 13:27
チューリップ祭り
色鮮やかなチューリップです。75品種、44万個の球根が植えられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 13:58
は〜いポーズ
散歩の途中可愛い猫に出会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 14:21
名古屋城散策
金の鯱と桜です。ようやく咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/04 19:27
花フェスタ記念公園にて
品種が解らないが何となく奇麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 10:33
春の漁港
名古屋から一番近い島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 11:15
ランとクリスマスローズ
品種が解らないが紫がきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/01 10:47
アートバーナー
見事なバラのアートバーナーが展示されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 11:39
良く出来ています。
何処でも見られる光景ですが何となくユーモラスかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 10:44
早春の伊吹山
ようやく伊吹山ドライブウエーの除雪がはじまりました。長良川河川敷は菜の花が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/29 10:48
素人チンドン
散歩の途中公園で懐かしい音楽が聞こえてきた。そして円空彫りの実演があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 10:47
スイセンいろいろ
ここ数日、暖かい日が続き我が家のスイセンがいっきに咲き出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 09:47
バラが咲いた
世界一のバラ園「花フェスタ記念公園」花の地球館にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 09:46
早春の木曽川
まだ、ライン下りの舟が見られない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 13:17
公園にて
梅が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 21:56
鉢植え
カランコエ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 20:03
大垣駅にて
孫がカメラつきケイタイで撮った電車です。借用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/22 12:18
奇麗に咲いた花
奇麗に咲いた花も散ればゴミかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/21 12:20
モクレン
モクレンの花のつぼみがこんなに大きくなりました。羽島市民の森公園にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/20 11:37
椿が見ごろ
奇麗な花びらです。品種はメモするのを忘れました。羽島市民の森公園にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/19 15:46
川のある街
住宅街にしてはすっきりしている。電柱も電線もテレビのアンテナもない。こんな所に住みたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 10:38
値段はいくらかな〜
しばらくぶりで根尾谷方面に行った。うすずみ温泉のロービーに展示されていた。菊花石はこの辺が産地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 12:43
昼ごはん
今日の昼飯は名古屋名物味噌煮込みうどんです。具は鶏肉(名古屋コーチンは高いので普通のもの)シイタケ、あげ、板かまぼこ、ネギ、卵等。市販(麺・スープ)の物を買い土鍋で具を入れ約10分ぐらい煮込みます。美味しいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 12:24
水郷地帯
木曽三川と呼ばれる揖斐川、長良川、木曽川。これらの河川が取り囲むように流れる水郷地帯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/15 14:03
あげました。いただきました。
ホワイトディーのチョコレートの贈り物。お嫁さんに贈りました。もう数個食べている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 09:07
立派な岩です
公園内を散策していたら係員が案内してくれた。立派な岩の風景に出会った。寝覚めの床(長野県)の風景と良く似ていると思いながら歩いていたらこれはコンクリート製品とのこと。びっくりするほど良く出来ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 14:21
梅と緋寒(ひかん)さくら
陽気がよいので散歩。梅と緋寒(ひかん)さくらが満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 10:19
春がすみ
養老山脈がぼんやりと見える。この辺りは海抜0メートル地帯。田んぼの中で出あった風景です。岐阜県海津市にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 13:45
突然な出来事
岐阜県本巣市根尾(自宅から約50キロ)に行く途中(R157)、「白山連峰」の山並みと根尾川を撮っていたら突然電車が現れた。滅多に出会うことがないのでびっくり。根尾は天然記念物根尾谷 「薄墨の桜 」と国指定天然記念物「根尾谷断層」で有名です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/09 20:06
季節の花
昨日ニュースで木曽三川公園センターでクロッカスとスイセンが見ごろとのこと早速行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/03/08 19:52
水と城の大垣
大垣城は大垣市の中心部にある。水門川の流れを外堀に利用して作られたらしい。国宝に指定されたが戦災で惜しくも焼失し、外観を昔のままの容姿で復元されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 14:14
美濃縞
展示会が行われているので行って見た。古民家を市が買い取り伝統工芸を「美濃縞伝承会」として保存し活動してている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 12:13
ツバキ色々
近くにツバキ庭園がある。まだちらほらです。今月25日頃からツバキ祭りのイベントがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 09:22
陽だまり
散歩の途中で見つけました。今年は季節の花がおそいのかな〜。ネコヤナギ・あせび・福寿草が陽だまりに咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/03/04 09:12
河川環境楽園
国営木曽三川公園の直ぐそばに河川環境楽園がある。その中に淡水魚水族館としては世界最大級の岐阜県世界淡水魚水族館アクア・トトぎふ(岐阜県各務原市川島)ある。平日なのに結構人が多い。自宅から30分ぐらいです。駐車料も入園料も無料です。休日はすごく賑わっているらしい。ここで素敵なお雛様を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 20:09
水の都
今の時期いたるところで道路工事が行われている。年度末かな〜。大垣に行ってみた。水の都と言われている。街を水門川が流れ遊歩道がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/01 13:05
飛騨牛コロッケと池田温泉
今日はスポーツクラブは定休日。午後2時頃から車で30分位の所にある池田温泉へ行ってみた。平日なのに大変な混み様です。泉質が良く気にいっています。入館料500円なり。帰りは飛騨牛コロッケ2個を買い帰途に着く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 17:32
今朝は快晴です。
羽島市の今朝は見事に晴れて気持ちの良い朝です。会員でほとんど毎日お世話になっているスポーツクラブの壁画です。真っ青な青空です。梅も咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 10:36
史跡の岐阜
織田信長が永禄7年(1564年)に稲葉山城に入城し、その本陣の跡をこの寺に寄進し、門前に楽市楽座を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 13:35
水ぬるむ
今日は暖かかった。桜の咲く頃の陽気とか。鴨が日なたで日光浴?してました。川の流れも何となく暖かさを感じる日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 20:00
電車がな〜い
平成17年3月31日をもって岐阜市内の路面電車は廃止となり早1年になろうとしている。架線はとりはずされているが線路だけが残っている。車社会で邪魔もの扱いにされていたが、のんびり走っていた姿が無くなって寂しいかぎりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 13:12
酒蔵開放
今の時期は日本酒の仕込みの最盛期。昨日羽島市の造り酒屋が酒蔵を開放していた。創業元文3年(1738)の老舗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 14:14
春の日ざし
散歩の途中シャッターをきりました。紅梅の蕾が大分大きくなっている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/19 09:27
はた織り
ノコギリ屋根と言われている織物工場です。昔は「ガチャ万」と言われ景気が良い時代もあったようだが繊維産業の不況により今は機織の音は聞こえない。ほとんどが廃業され建物だけが残っている。羽島市近辺の主産業でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 16:01
街角で見かけた
今日確定申告に行ってきた。自宅のパソコンで作成した確定申告書は待ち時間がなくすぐに終わった。非常に便利です。昔はこんな所でソロバンと帳面で作成したのかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 11:36
うだつ(岐阜県美濃市)
うだつとは、屋根の両端の妻に一段高くしつらえた防火壁のこと。産業の隆盛にともない豪商らがうだつ飾りの装飾性を競うようになり、それが今日まで残されてきた。昔の商人は儲かったようですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/16 09:52
ジュニア油絵展(第26回)
大垣市スイトピアセンターで県内の小学生から大学生および20歳以下の油絵作品が開催されている。小6の孫が毎年出品しているので見にいった。今年も奨励賞を頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 13:16
美濃和紙あかり
春と冬が同居しているようなこの頃ですが、暖かさを感じる光景に出会い幻想的な雰囲気を感じされられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 09:59
千代の里郡上
今日はスポーツクラブは定休日。風もなく天気が良いので、郡上方面(郡上踊りで有名)まで車を走らせた。まだ、行く途中の屋根にはかなりの残雪があった。郡上八幡城には雪道をスリップしながらようやく登れました。ここも「功名が辻」です。千代は郡上の生まれだったとか。岐阜も広いな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 19:49
ふるーいもの見つけた
昔の人はどうやって使ったのでしょう。視力の検査なんかあったのかなー。 岐阜城歴史博物館に展示されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 09:40
オフの鵜飼の里
長良川の冬の風物詩としておなじみ「風流屋形船」です。 長良川の鵜飼は古典漁法を今に伝える岐阜市の夏の風物詩。その歴史は古く、約1,300年にまでさかのぼることができます。織田信長や徳川家康など時の権力者たちの保護を受け、松尾芭蕉も「おもしろうて やがてかなしき 鵜舟かな」という有名な一句を残しています。今は観光客はいなーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 11:08
豊臣秀吉出世の地
墨俣一夜城(岐阜県安八郡墨俣町) いつも、素通りしまう所です。我が家から車で10分ぐらい。今日は風もなく天気が良かったので行って見た。若き日の豊臣秀吉が一夜にして築城して、出世の出発点となった事で有名な所です。 平成3年に「町歴史資料館」として完成。入り口を入ると純金1キロを使用した一対のしちほこ。一度盗難にあい、新たに制作されて展示されている。さらに、天守閣の上には純金27キロ、目にはオニキスを使ったしゃちほこも鎮座している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 20:04
いつ頃かなー
まだ、梅の蕾はかたいです。例年ですと建国記念日ごろは咲いているはず。今年はおそいですねー。昨日降った雪でゴルフ場はまたクローズ、いったいいつになったらできるのか。電話で問い合わせたら10センチぐらいの積雪とか。今月いっぱい無理かなー。早くコースに出たいでーす。今朝は暫らくぶりの快晴でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 12:44
戦国探訪(岐阜城)
金華山にそびえる岐阜のシンボル。戦国時代は道三が居城。その後、信長が城を攻略し、この地を「井の口」から「岐阜」と改め、天下統一の策源地とした。城内は史料展示室、最上階は展望台となっている。標高329メートルにあります。岐阜公園より徒歩で50分位かかります。または、ロープウェーで山頂駅まで3分、そこから城まで徒歩10分位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 11:21
モニュメント
今日は非常に寒い。今にも雪が降りそうな空模様です。先日、車が駐車場で当て逃げされた。修理費がばからしいなーと思いながら散歩にでかけた。3日間修理工場に入院中です。そこで見たモニュメントです。どこにも色々なモニュメントがあるが、製作者は何かを表現していると思う。この公園付近にこれだけあった。何を現しているか考えてみましょう。全てに説明がなされていなかった。今夜は温かい鍋でも食べようかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 15:22
谷汲山華厳寺
節分で赤鬼が山門の前に居たが,カメラのバッテリーを忘れ、自宅まで引き返し、撮ろうとしたらすでに赤鬼が退散したらしく撮ることが出来なかった。豆まきした後が残っており、鬼が退散したのか残念でした。あの大きな鬼はどこへ行ったのだろうか。あら不思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/04 19:39
長良川です
鵜飼で有名な冬の清流長良川です。伊吹、養老、鈴鹿の山系が連なっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 19:38
岐阜公園
金華山のふもとに広がる公園で、岐阜城主だった斎藤道三や織田信長の居館があったとされる場所。信長ゆかりの地として、戦国時代には珍しい巨石を使用した通路や石垣などを保存整備した織田信長居館跡、信長の庭、若き日の信長像など見ることができます。 山内一豊・千代 婚礼の地モニュメントがあり「功名が辻」のドラマの影響かなー。まだ、新しいようです。 信長・秀吉・家康の三英傑に仕えた山内一豊。二人は、岐阜の地で祝言をあげたと言われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 20:07
寅さんの故郷
おなじみの「とらや」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 20:13
サルの温泉です。
函館湯の川温泉、熱帯植物園のサル山のサルたちは今どうしているだろう。2003年7月に訪れた時のスナップです。冬でも外に居るのかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/31 13:14
薩摩義士と羽島市
羽島市は清流木曽川と長良川に挟まれた水と緑の恵み豊かな都市です。しかし、時に自然はその強大な力を私達に見せつけ、昔から人々を苦しめてきました。「水との戦い」。それは羽島の歴史を語る上で決して忘れてはならない記憶なのです。江吉良町にあるこのお寺(清江寺)には、薩摩藩士で一之手に属し逆川締切などの難工事に従事した瀬戸山石助、平山牧右衛門、大山市兵衛のお墓があります。(県史跡) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 14:09
大須観音(岐阜県羽島市大須)です。
慶長17年(1612)徳川家康が水害の多かった岐阜県羽島市大須より成瀬正成(犬山城主)に命じ、現在の名古屋市大須に移されたと言われており大須の地名の由来はここに起因するようです。写真は羽島市の大須観音です。なぜか、ここにも円空仏がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/28 15:50
定期健診
昨日は、定期健診日で朝食抜きでした。2ヶ月に1回と言えども朝食抜きはつらい。検査結果で拙者の不摂生の生活を色々指摘される。でも、なかなか改善できない。意志の弱さを痛感するこの頃です。医者の邸宅です。歴史を感じさせる貴重な建造物と思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 20:08
冬の岐阜西濃地方(揖斐川)
昨日は,スポーツクラブが定休日なので、池田山の麓にある池田温泉に昼から出かけた。まだ、除雪された雪が残っている。羽島とは車で30分位の距離なのにかなり天候がちがうようだ。揖斐川の堤防より岐阜市、金華山方面を望む。近くに居ながらまだ岐阜城に行っていない。その内行こうかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/24 17:53
おそーい初詣です。
まだ、今年は初詣に行っていなかった。お千代保稲荷(岐阜県海津市平田町)に、昨日、カミサンと今年一年の安泰を祈願してきました。遅いけど、ご利益があると思う。参道は人、人ですごい混雑でした。まだ正月なのかなー。我が家から車で30分位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 17:12
散歩の途中で見つけました
今朝は快晴で風もなく、デジカメを片手に散歩となった。なんとなく懐かしい気がする看板に出会いました。もちろん店は閉まっているが「とうし屋」とは何の店かなー。ヒント「昔の蒸し器(せいろ)の中に敷いてある竹製品」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 15:26
路地裏
昨日、岐阜市まで買い物に行った。岐阜は名古屋の商業圏に客をとられ大型商店の閉店があいついでいます。さびしい限りです。商店街の路地裏にこんな所がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 12:38
円空仏が歩道に
今日は車の点検日、行く途中歩道に円空仏が建っていた。円空上人は岐阜県が誕生の地とされているが交通安全を祈っているのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 17:52
湖北に梅香る長浜盆梅展
毎年見に行っているが、今年も昨日行ってきました。名神高速関が原インターを出て国道365号経由で長浜の慶雲館まで自宅から1時間位。途中まだ雪がかなり残っていました。梅の開花は今年は寒さの影響で1週間位遅いそうで、蕾がまだちらほらでしたが、春は間近なようです。 長浜盆梅展は今年で55回目を迎え、新春の風物詩として親しまれ、歴史・規模ともに日本一の盆梅展となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/17 13:02
60歳台?の体力維持
コスモスポーツクラブ羽島 ほとんど行くのが毎日の日課になっている。午後3時頃から3時間ぐらい夫婦でトレーニングし汗を流しています。ランニングマシン、エアロバイク、筋トレマシン、スタジオ、スカッシュ、プール、ミストサウナ、サウナ、風呂等が完備されている。外は雪でも水中ウォーキングは爽快です。家に帰ってからのビール、夕食は最高に美味しいですよ。体調は最高です。頑張っています。 ボーリング、フットサル、スノーボー等が併設されています。自宅から徒歩5分位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 21:25
年末の大雪、クリスマスそして正月
昨年末の大雪、とにかく降った。40センチ位の積雪。もう、雪はいらないよ。まだ北側には残っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 14:25
松本城・安曇野・善光寺
国宝松本城 平城である。城とともに城下町も同時に建設された。本丸を中心に三重に堀をめぐらしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 13:53
飛騨白川郷、富山
世界文化遺産萩町合掌つくり集落 すごい人、人、人でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 11:51
能登方面へぶらり旅
曹洞宗大本山 総持寺祖院 石川県鳳至郡門前町 鉄樹 枝を抽(ヌキ)んじ 石樹 花を開く 襖4枚 山岡鉄舟書 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 10:47
金の鯱がない名古屋城
新世紀・名古屋城博が昨年開催された。愛・地球博の開催にあわせて。その時地上に降ろされ、金シャチドームで公開された。もちろん、今は、またもとにもどされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 20:23
美濃竹鼻祭り、ふじ祭り
竹鼻別院のフジ、美濃竹鼻祭り山車 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 20:18
西国三十三ヵ所巡り
定年後夫婦で挑戦してみました。アルバムを見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 13:14

トップへ | みんなの「写真」ブログ

羽島のすーさん 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる